旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『コードギアス』の新OP&EDのプロモ映像

公式ページから観れる様になっていたのだが、予期したとおり微妙…、
申し訳ないが、自分は最近の『アニプレックス』作品によくある、宛がわれただけのタイアップに聴こえた、だがそれはアーティストの音楽性を否定する意味では決してない。
そもそも新OP&EDを歌うアーティストが発表された時点で、彼等が今まで発表してきた楽曲のイメージと作品のイメージが合わないとまず思ったし、正直「誰が選んだ!!」とも思った。
まぁ、変わってからのON AIRがまだなうえ、公式ページのブログにまでトラックバックして、ここまで書いてしまう自分もどうかと思うが、それは『コードギアス』と言う作品を気に入っているが故だと理解して頂きたい。
今作品に限った事ではなく、OP&EDなどを新しくするのであれば、前回以上のモノにして欲しいと自分は思う。

↓サイトにて新OPである、ジンの『解読不能』が試聴できます。
http://www.barks.jp/listen/?id=1000016947