旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

La'cryma Christi、解散を発表!!

イメージ 1

1994年に結成。そのポップ&ハードでエッジの効いたサウンドが大人気をよんだ La'cryma Christi。1997年のメジャーデビュー後はよりファン層を広げ、チャート上位に多くの作品を送り込んでいた彼らだが、2007年1月をもって解散することが明らかになった (オリコン音楽ニュースより)
また、きっついニュース、KOJIさんが脱退してから雲行きが怪しいなーと思っていたが解散か~、
きっと、このニュースを見聞きした人の中には、ビジュアル系ブームが去って解散したとか思っている輩が居ると思うが、彼らは一ロックバンドとして確りと音楽活動を続けていた、その上で、音楽性の違いなどが出てきての解散だとTAKAさんもブログにきちんと書いている、(読んでいて泣きそうになった)
自分は来年のラストLiveまでの残り三ヶ月間の活動を確りと見続けたいと思う。
P.S. 前も書いたがここ2~3年、本当にバンドの解散が多い、日本ロックバンド業界の中堅クラスのバンドがゴソッと居なくなってしまった、若手バンドもやっと人気が出てきたと思ったら解散してしまうし…、これからの日本の音楽業界はどうなってしまうのだろう、言い知れぬ危機感を感じる。