旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

OM-DとM.ZDのファーム更新。

イメージ 1

「ファーム更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
と思ったら、新型コマンダーへの対応で肩透かしを食らった私です(´・ω・`)
しかし初代E-M1もちゃんとアップデートするのには驚いた。
だったらE-P5もやってくれよ…(;一_一)

イメージ 2

項目の中に「SDカード(UHS-II)使用時の動作安定性を向上しました」とあったので一応更新。
最近E-M1Xを意識してE-M1 markⅡは縦グリ付けて運用中。
M.ZDのファーム更新も数本来てたけど25mm F1.2の「カメラ機能のプリセットMFでフォーカス動作の安定性を向上しました」以外はE-M1Xへの対応だから省略。

「デュアルエンジンに依存しない機能はE-M1 markⅡにも実装する」とのことで大型アップデートに期待してるんだけど、タイミング的にはE-M1X発売後~CP+直前かな?。
ver2.0もそれくらいだったし、企業的に儲けはないけど手厚くやっていただきたいものだ。