旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

OLYMPUSが新型カメラのティザームービーを公開。


CP+とフォトキナをスルーし、各社のフルサイズミラーレス攻勢に沈黙を守り続けてきたOLYMPUSが年明けと共に新型カメラのティザームービーを公開しました。
カメラ系のサイトをチェックしている人間的には「いよいよE-M1X登場か!!」ってところですが、正式発表は1月24日で確定みたいですね。

女性フォトグラファー?を起用することで同カメラの軽量性や機動力をアピールしてますが、相変わらずセンスが微妙で「これがプロ向けカメラのティザーでいいの?」と思ったり思わなかったり…(;一_一)

ところで5秒目と9秒目のカットに映る望遠レンズ。
一見すると「M.ZD 40-150mm F2.8 PRO」のように見えるのですが付属のフードの形状が現行品と明らかに違うのが気になります。
公式ムービーで社外品とかあり得ないので、これが噂の新型ズームレンズだろうか?。
(「150-400mm F4.0」だと明るさと焦点距離的に小さすぎるので、もう一本の方かな?)

取り敢えずカメラ用の資金を温存して待っておりますが、どのような製品が出てくることやら…。