旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚(1018.10.16)

イメージ 1
[FUJIFILM X70:絞り優先オート]

ヨドバシカメラでZ7を弄ってきた私です。
確かにEVFは見易いし操作系もよく纏ってるんだけど、他メーカーから乗り換えるほどの魅力があるかと言われると正直疑問。
価格面にしても専用レンズの本数にしても、しばらくは既存のニコンユーザーがメインターゲットになるでしょうね。

ついでに買い増しを画策しているG9 PROも見てきたけど、機能面はともかくグリップの握り心地は圧倒的にE-M1 markⅡのが良いですわ。
上面サブ液晶諸々ある所為で本体も一回り大きいし、慣れの問題かもしれんけどゴツくて結構戸惑った。
ここは素直に創業100周年となる来年投入が噂されているOM-Dの最上位機種を待つべきか?。

お願いだからオリンピックなんて茶番に3兆円も掛けたり、増収分は還元するとか抜かしてる頭の湧いた政治屋どもが消費税10%に上げる前に発売して欲しいもんだ。