旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ピークデザインからアンカーの交換品が届いた。

イメージ 4

極々稀に想定より早く破断する報告があったためリコールがアナウンスされていたpeakdesignが誇る便利アイテム「アンカー」の交換品が本社のあるサンフランシスコから届きました。

イメージ 1

封筒を開けると2セットも入ってた。
こんなに頼んだ覚えはないのだが…(汗)。

イメージ 2

下が旧製品で上が改良品。
単純に紐が太くなっている。

イメージ 3

その所為で直接ストラップホールの穴に通す事が出来なくなってしまい、代替案として楕円形の金具が付属。
写真↑の様に間に咬ませて使ってくれという事らしいのだが、これならデフォの三角環を介しても同じなんで、あんまメリット無いんだよなぁ…(;一_一)
(プラ製の保護カバーとかないからボディに傷が付きそうだし…)

取り敢えず私の使い方だと破断する気配もないし、このまま使い続けようかな?。