旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「BROMPTON JUNCTION TOKYO」でパーツ買って泥除けとリアキャリアを外した話。

イメージ 1

代官山にあるブロンプトンユーザーの聖地である「BROMPTON JUNCTION TOKYO」にぺーぺーの私が行ってきた。

イメージ 2

他のお客さんを写したりしなければ撮影・SNSへのアップOKとの事。

イメージ 3

噂のフレームライト。

イメージ 4

30年ほど経ってるが普通に乗れるとの事。

オシャレな街のオシャレな店舗でビビっていましたが、店員さんと商品についていろいろ話が出来て楽しかったです。

イメージ 5

んで泥除け外した際に必要になるパーツを2点購入。

イメージ 6

即堕ち2コマシリーズ的に過程を省略して取り外された泥除けとリアキャリア。
持ってみると分かるがそれほど重くないので、日常使いを考えればあった方が絶対に良い。

イメージ 7

購入した折り畳み状態を保持するフックと、

イメージ 8

アウターケーブルとタイヤの接触を防止するディスクを取り付けて終了。

イメージ 9

暗くてよく分からんけど見た目はえらいスッキリした。

イメージ 10

当然ながら折り畳みも出来る。
ただしキャリアのローラーがないので、このままの状態ではコロコロできない。
あと微妙に傾いて不安定になる。
渋らずに「E Type CNC FRONT HOOK」買えば良かった…。

イメージ 11

それ以上に問題なのはハンドルが思いっ切り地面に接触するようになった点。
これは可及的速やかに解決しないとグリップエンドが傷だらけになって目も当てられない。
フラットバー発注するっきゃないか…。