旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

ブロンプトンで73キロ走ってきた。

天気が良かったので立川の昭和記念公園まで写真を撮りに行こうと走り出したら途中で雲行きが怪しくなり、急遽予定を変更して二子玉川→武蔵小杉→新横浜をぐるっとポタリングしてきた私です。

イメージ 1
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

取り敢えず「ワイズロード府中多摩川店」でブロンプトンのパーツを物色し、やはり品揃えが多くないので、レコメンデッドストアに区分される「ワイズロード二子玉川店」を目指す。
写真は二ヶ領上河原堰堤にたむろする鳥。

イメージ 2
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

洒落た店が多過ぎかつ、休日とあって買い物客でごった返してた。
そして広がった雲はどっか行きやがった…(;一_一)

イメージ 3
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

「ワイズロード二子玉川店」なう。
売り場面積はさほど広くないがブロンプトンコーナーが充実。
「CHPT3」オーナーが来店していたようで、店先に停めてあったのだがめちゃくちゃ格好良かった。
やっぱ泥除けとリアキャリア外してフラットハンドルにしたいなぁ…。

イメージ 4

店内を物色したら品薄な「ツールキット」があったので即確保。
輪行袋も「ころが~る」と悩んだんだけど重さが許容できず、底面を開いて転がす事もできるrin projectの新製品「1045 輪行バッグ」をGET。
合わせて2万オーバーの品だが車体購入時のポイントを使って追い金1000円で買えて大満足。
実質、フロントライト・リアライト・キックスタンド・Sバッグ・ツールキット・輪行袋が無料で付いてきたようなもので、本当に良い買い物だった。

イメージ 5
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

さらに多摩川を下って浅間神社なう。

イメージ 6
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

「本当にここで実戦なんですね」
「緊張すんな。訓練通りやりゃいい」

イメージ 7
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

社殿。

イメージ 8
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

タバ戦闘団前方指揮所設営地。

イメージ 9
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

「ACP C-01 全機、全火器残弾無し。繰り返す全火器残弾無し」
「タイガー1、こちら40、視界ゼロ、目標確認出来ず」
「CP、こちらタイガー1、現在、8個小隊残弾なし。尚、現在までの被害状況としては、大破3、中破2、送れ」

イメージ 10
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

タバ作戦・絶対防衛ラインを越える。

イメージ 11
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

綱島街道」をゴジラが歩いてきた方角に向かって走る
このルートだと確実に新横浜~菊名辺りも蹂躙されてるんだけど、劇中では扇町からのロングショットしか映らんのよなぁ…。

イメージ 12
[E-M1 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

境川に出て新横浜付近まで遡上したところで大山の向こうにうっすら富士山が見えた。
日産スタジアムはサッカーの試合が行われるようで周辺が賑わってた。

イメージ 13
[E-M1 markⅡ+M.ZD 9-18mm F4.0-5.6:絞り優先オート]

本日のサイコンデータ
走行時間 : 4:17:47
走行距離 : 73.38 Km
平均速度 : 17.0 Km/h 
最高速度 : 37.5 Km/h
積算走行距離 : 132.2 Km

出撃3回目で早くも?積算走行距離100キロ越え。
やはりこれくらいの距離になるとMハンドルで走るのは辛いものがある。
サドルはクッション性が高いものの上体を起こしたポジションだと尻に全体重が掛かって痛くなるので、ある程度距離を乗るならSハンドルへの換装は急務か?。
(Pハンドルは拡張性・軽量化の観点からスルー)
あとはサドルの位置もデフォだと前過ぎて力が入らないので帰宅後位置を後方にずらして様子見。
ちなみに先日交換したエルゴンのグリップは予想以上にイイ仕事をしてくれました。

しかし、これだけ走るなら素直にOCR3で来ればよかったなぁ…(汗)。