旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「ハッキリしない空」(2017.08.18)[空][雲]

イメージ 1
[DSC-RX100:プログラムオート・ライトルーム加工]

録画しておいた『異世界食堂』の最新話を観ていたらアルフォンスとアルトリウスが討論していて、これが中の人的にゲンドウと冬月に変換できると気付いた瞬間吹き出してしまった『サマーウォーズ』がラノベだったらカズマは絶対男装女子で人気投票ぶっちぎり1位になると思っている私です。

大人の事情で予定が飛んだ『バトルシップ』の放送が改めて決定したというニュースにバトルシッパーが歓喜しているそうですが、大量破壊兵器を自由にできる刈り上げと金髪デブがガキみたいな言い争いをしている最中、午後ローでしれっと『クリムゾン・タイド』を放送したテレ東の事も少しは話題にしてあげてください(´・ω・`)

写真はハッキリしなかった今日の空。
RX-100もいい加減買い替えたいんだけど良い機種無いんだよなぁ~。
センサーが1インチ以上は大前提として、広角に強いのが欲しいんだけど各社換算24mm止まりで、NikonのDL18-50 f/1.8-2.8が出てれば買ったんだけどね。
順当に行けばRX-100M3になると思うけど、まだ6万もするんだよなぁ…。