旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

台風一過の空

「最強の拒絶タイプ」的な強さを誇る台風が過ぎ去りました。
突発的に起こる噴火や地震に比べ進路が解るというのはやはり大きいですね。
しかし交通機関がマヒすると解っていながら出勤や通学させる日本の社会はやっぱり可笑しいと思う。
どうせ辿り着けないんだから混乱を避ける為にも半休といった措置を講じるべきではないのか?。
 
イメージ 1
[DSC-RX100:プログラムオート]
 
正午前、警報が出て30分足らずでこの空である。
 
イメージ 2
 [DSC-RX100:プログラムオート]
 
夕景ですが、これでも18時前。
日が沈むのが本当に早くなりました。
 
イメージ 3
 [E-M5+M.ZD 45mm f1.8:絞り優先オート]
 
台風で洗い流され星が綺麗に見えるかと期待したのだが一気に雲が広がってしまった。
水曜日は月蝕らしいけどチャンスあるかな?。