旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

主要キャラが登場する実写版ハガレン第3弾予告公開。

銀魂』『BLEACH』『ジョジョ』と失敗を恐れないというか、怖いもの知らずというか、自重しない頭の可笑しなワーナーの実写化攻勢の中で一番の地雷な気がする『ハガレン』のセリフや各キャラクターのビジュアルがお披露目となった予告編第3弾が公開されました。


拭い切れないコスプレ臭は相変わらずですが、それは本編を観ていれば慣れるのかな?。
個人的に群衆シーンのモブまで日本人で固めていたのが驚きで、この辺りスペインを杜王町と言い張って撮影した三池崇史監督の『ジョジョ』と似たスタイルという事か?。

しかし予告編というのは実際の内容がどうであれ、一ヵ所くらいは「すげぇクオリティだ!!」「カッコイイ!!」と思わせるカットが盛り込まれるものなんですが、この予告にはそれが1つもありませんね(汗)。

松雪泰子さんのラストだけが喋り方や佇まいを含め完成されていますが、他はどう足掻いてもコスプレ止まり。
内山信二くんのグラトニーは見てくれだけなら完璧だけど、あの台詞を違和感なく喋れるかが気掛かりでなりません。

原作のどの部分を掻い摘んでやるか分かりませんが、キャストが発表されていないスカーが割愛されたしても時間的にカッツカツになるだろうなぁ…。