旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「春一番で嵐」(2017.02.17) [空][魚眼]

イメージ 1
[GM5+BCL-0980:絞り優先オート・ライトルーム加工]

朝から台風波の暴風が吹き荒れており、案の定「春一番」だったそうな。
砂埃で全体的に「ぼやっ」とした色見になってしまったのでライトルームで彩度を上げるフォトショ詐欺。

先程まで『ぴったんこカンカン』を観ていたのですが、高橋一生さんやっぱ良いっすねぇ~。
私の中ではご多分に漏れず『シン・ゴジラ』の安田で再注目となったのですが、あの人懐っこい笑顔とか『東のエデン』を実写化したら是非とも滝沢朗役をやって欲しいもんだ。

そういえば実写化で思い出しましたが『亜人』の佐藤さんって綾野剛さんがやるんですね。
ぶっちゃけ細目なところしか合ってないんだけど…(;一_一)
本人は年齢設定の齟齬などを理解した上で頑張ってくれているようですが、若くしたらベトナム帰りの元米兵といった設定がいろいろ破綻すんじゃん!!。
アニメ版のアクションと大塚芳忠さんの演技が素晴らしかったので、実写版ではどんなカッコイイおっさんアクションが観れるのかと期待していただけに本当ガッカリですわ。