旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

小島秀夫監督TGA2016登壇。そして『Death Stranding』第2弾ティザー映像公開。

自社のクリエーターを授賞式に登壇させないという前代未聞の妨害工作を行い、世界中のゲームファンを激怒させたKONAMIの蛮行から1年。
小島秀夫監督が満を持して全世界のゲームメディアが選ぶゲームアワード「The Game Awards 2016」の授賞式に登壇し去年受け取る事ができなかったトロフィーを手にしました。


そして感謝の言葉と共に現在制作中の最新作『Death Stranding』の第2弾ティザー映像をサプライズ公開!!。


主人公を演じるノーマン・リーダスに続いて『サイレントヒルズ』でタッグを組むはずだったギレルモ・デル・トロ監督(『ヘルボーイ』『パシフィック・リム』)が、まさかのカメオ出演!!。
容器に収められた胎児を守りながら逃走しているようですが、逃げ込んだ水路の先から兵隊を引き連れて現れたのは、みんな大好きマッツ・ミケルセン!!。
不敵な笑みと共に放たれる強烈な色気と圧倒的な存在感が半端ない!!。
立ち位置からして、このキャラクターが本作の悪役ポジションになるのでしょうか?。

映画好きの小島監督が好きな俳優を起用して作ってる感が満載の『Death Stranding』。
今回も発売時期のアナウンスはありませんでしたが、ここ数年良くも悪くもメタルギアに付きっ切りだったので、心機一転、新たなホームで革新的な代表作が誕生する事を期待しています。