旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

12-100mm F4.0 IS PRO一本勝負 in 新宿南口周辺

イメージ 19

「OLYMPUS Photo Festa 2016 東京」に足を運んだついでに発売日に入手した「M.ZD 12-100mm F4.0 IS PRO」の試し撮りを行うミッション。

イメージ 2

バスタ上のテラスでは出店のイベントが行われていたが、この寒空の下だと気の毒になる。

イメージ 3

テレマクロ水滴。

イメージ 4

寒すぎてレストランのテラス席も使う人が居ない。

イメージ 5

屋上は会員制農園になっていて入れず。
仕方なく階段から西口方面を狙う。

イメージ 6

パートカラーお子様椅子。

イメージ 7

ドラマチックトーン氷結。

イメージ 8

パートカラー双子ポスト。
甲州街道の陸橋は相変わらず汚い…(;一_一)

イメージ 9

骨骨しい風景をヴィンテージで。

イメージ 10

その後「新宿御苑」で紅葉を撮影した帰りに新宿マルイゴジラ・ストアを覗いてきました。

イメージ 11

巨災対のTシャツが欲しかったのにMサイズだけ完売してた(´・ω・`)

イメージ 12

蒲田くんのクッション出るんか!!。

イメージ 13

通路に足跡があった。
ゴジラさん入店済みという事ですね。
(ビルが壊れるわ!!)

イメージ 14

どういうプレイだ?。

イメージ 15

玉ボケテスト.1

イメージ 1

玉ボケテスト.2

イメージ 16

もうじき12月じゃん(絶望)。

イメージ 17

手すりに置いてSS 3.2秒で甲州街道

イメージ 18

「5軸シンクロ手ぶれ補正」を駆使して手持ち5秒。
手を伸ばして撮ったのにブレてなくてビビった。

F4.0なのでボケを生かした写真は難しいけど、用途さえ絞ればこれ一本で十分戦えますわ。