旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『Re:ゼロから始める異世界生活』 第11話 「レム」

イメージ 1

テニス中継という呪縛から解放され晴れて定時放送に戻った『Re:ゼロ』11話は幾度となく心が折れかけた「死に戻り」2ndステージ完結編。
第7話の盛り上がりを考えると思いのほか呆気ない幕引きで、美味しいところは全部ロズワールに持っていかれましたが、エルザ戦におけるラインハルトがそうであったように、戦闘能力の低いスバルが勝利を掴むには、このパターンにならざるを得ないのでしょうね。

レムとラムの幼少期のエピソードや、ロズワールとの出会いが描かれたのも今回のポイントですが、それ以上に見覚えのない金髪ギザ歯メイドちゃんが回想にしれっと登場してビックリ。
エンドロールにあった「フレデリカ(CV.名塚佳織さん)」とはこのキャラの事でしょうか?。

怒涛のAパートが終わりBパートはデレたレムの口説きタイム。
泣き顔からの笑顔が犯罪級の可愛さで、この流れだと普通はレムルート確定なのですが、その後、本命のエミリアたんをデートに誘って大喜びするナツキ・スバルに歪みは無かった。

ロズワールとラムの関係性や「竜を殺す」という目的などが見えてきたところで物語は次回に続く。
順当に行けば次は「デート回」ですが、ここらで「死に戻り」抜きの日常回とかも見てみたいですね。