旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

MITSUMI MISATO ART WORKS みつみ美里画集(アクアプラス)

イメージ 1

C89の企業ブースで販売しているのを見落とし大変後悔した(主に会場限定の冊子的な意味で)みつみ美里さんの2nd画集一般流通分を横浜の「とらのあな」でようやく発見して購入。

表紙は何時も元気なこのみが物憂げな表情を浮かべているのが印象的。
みつみさん曰く背景はみんな大好き「ウユニ湖」らしい。

収録イラストは近々の『うたわれるもの』と『ダンジョントラベラーズ』が大勢を占めるかと思いきや、『ToHeart2』関連が圧倒的に多くてビックリ。
(そろそろ3作目を出しても罰は当たらんと思うのですが、作れない理由でもあるんですかね?)
ちなみに某ダークネスなジャンプマンガのと違ってエッチぃイラストは未収録な健全な画集でした。