旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『機動戦士ガンダムUC RE:0096』をチェックしてみた。

イメージ 1

という訳で2010年~2014年に掛けてOVAで展開した『機動戦士ガンダムUC』が再編集され日曜朝7時にTVアニメ『機動戦士ガンダムUC RE:0096』としてREスタート。

初っ端からバナージとカーディアスの別れ際の会話~ユニコーン起動シーンで幕を開ける謎編集で、一瞬「放送する話数間違えてね?」と思ってしまった。
終わり方もオードリーを助けたバナージが「1人じゃ無理だ」と彼女に協力を申し出たところで途切れてしまい、フォーマットが違うとは言えもう少し上手く編集できなかったのだろうか?。

ネタバレが過ぎる新規OP&EDも一部の新作映像を除けばキャラ表や既存の映像を流用したMADムービーでしかなく全体的に「こんなもんか」という印象。
早朝だけあって左上に時計表示、下には副音声の案内と画面全体が五月蠅くて、これならチェックしなくても良さそうです。