旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

Windows10どうすっかね?。

イメージ 1

本日よりマイクロソフトが社運を賭けて放つ新OS「Windows10」の配信が始まりましたが、例によって不具合などの問題点があぶり出されるまでは無難に保留しようと考えている私です。

でも「無料」で新しいOSを入手できるというのはE-M5 markⅡと12mm f2.0の修理代+EVAのBOXで散財できない身にはとても魅力的に映る。
ぶっちゃけdynabook T954にはメインPCのデータを完全移行していないので何かあっても実害はないし、アップグレード前に現行のOSでクローンHDDを作っておけば万一の場合は載せ替えて戻す事もできる(と思う)けど、取り敢えず2~3日様子を見てから今後どうするか検討して行きたいと思います。