旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

熱帯夜の新宿ぶらぶら。

所用で夕方から新宿に出向く。
交通費が勿体無いのでそのままブラブラ撮影してから帰宅した。

イメージ 1
[E-P5+M.ZD 25mm f1.8:絞り優先オート]

夕空。
ここ数日雨が降ってないせいか空がボヤけてる。

イメージ 2
[E-P5+M.ZD 25mm f1.8:絞り優先オート]

とまれ。

イメージ 3
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

都庁展望室は外国人観光客ばっか。
以前来た時より入場チェックが厳しくなっていて金属探知機という奴を初めて通ってワクワクしました。

イメージ 4
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

世界一のメガシティ。

イメージ 5
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

今話題の奴。
擁護するつもりはないが、この世の中で唯一無二のロゴなんて生み出す事ができるのかという疑問。
東京オリンピックは始まる前からケチが付きまくってますが、そもそも借金まみれの国が率先してやる事かね?。
しかもコンパクトだとか言って誘致しておきながら例の競技場建設費問題ですよ。
大した額じゃねぇとか抜かすなら議員先生のポケットマネーで建築費・維持費工面しろよなって話。
(それだって元は我々の血税だが…)

イメージ 6
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

遠方に見えるスカイツリー

イメージ 7
[E-P5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]

東京タワー舐めのお台場方向。

イメージ 8
[E-P5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]

シルエット。

イメージ 9
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

ラストダンジョン(笑)。

イメージ 10
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

モニュメント。

イメージ 11
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

東京砂漠。

イメージ 12
[E-P5+M.ZD 17mm f1.8:絞り優先オート]

愛。

イメージ 13
[E-P5+M.ZD 45mm f1.8:絞り優先オート]

外国人がイメージする東京の画。

帰りにヨドバシカメラに寄ったらGX8のモックアップが置いてあったのですが、大きいと言いつつもPROレンズなどの使用を前提とするならこのくらいサイズ感の方が使い易いのかも?。
グリップもしっかりホールドできるしEVF内蔵で防塵防滴
これは思ったより良いかもしれない。