旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

今日の一枚「ブルームーン」(2015.07.31)

イメージ 1
[E-M5+M.ZD 75-300mm 4.8-6.7 Ⅱ:マニュアルモード]

ISSが日本から見れると言うので高台に三脚持って出かけたらカメラのセッティングをしている前にそれらしき光があっちゅう間に通り過ぎて行って要するに撮影失敗した私です。
どの道「E-M5 markⅡ」が修理中でライブコンポジット使えなかったんだけどね。
そろそろ修理に出して一週間経つけど音沙汰無くて不安だなぁ…。
けど全損扱いや保証額をオーバーするなど問題が発生しない場合はそのまま修理を進めると書いてあったので、そうなってると信じよう。

んで肝心の写真は「ブルームーン」。
名前の割に青くなかったのでホワイトバランス弄って青っぽくしてやりました。
なんでもその月に2度満月があると2回目は「ブルームーン」になるらしい。
なんじゃそりゃ?。