旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

薬師池公園の大賀ハス

イメージ 1

台風一過?の三連休初日ですが、大賀ハスが咲き出したという事で朝一で撮影に行ってきました。

イメージ 2

セミがいたけど鳴き声がアブラゼミじゃない。
調べるとニイニイゼミっぽい。

イメージ 3

今までずっと「たいが」だと思っていたのだが「おおが」だった(恥)。

イメージ 4

2000年以上前の土壌から発見されたハスの実から発芽したというロマン溢れる奴。

イメージ 5

つぼみ&咲きはじめ。

イメージ 6

丁度見頃の花がなく一番良いのでこれ。

イメージ 7

しかも虫がめっちゃ蜜吸いに来てて入れ込まないような構図で撮るのが大変でした。

イメージ 8

パートカラーで誤魔化す。

イメージ 9

雲多めな青空と

イメージ 10

水面に映ったバージョン。

イメージ 11

恥ずかしがりや。

イメージ 12

これはスイレン
水滴が良い感じだったのでmacroレンズで寄って撮った。

イメージ 13

くつろいでるオッサンとネコ。

イメージ 14

朝の内は晴れ間もあったのですが、午後は雲が広がり雨が降ったり止んだりの煮え切らない天気でした。