旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

カワセミの幼鳥がいた。

イメージ 1

大賀ハスを撮りに行ったら久し振りにカワセミと遭遇。
色がくすんでるのは幼鳥の特徴らしい。

イメージ 2

もう一匹いた。
クチバシ黒いから兄弟かな?。

イメージ 3

近付いたら目線をくれた。
将来が楽しみである。

イメージ 4

カラスが飛び交っており、一匹になると木の陰で上空を伺いビクビク。

イメージ 5

それより足元の毛虫をどうにかするべきでは…(汗)。

イメージ 6

V字ストレッチ。

イメージ 7
イメージ 8

中央部切り抜き。
GX8の新型2000万画素センサーの描写力が気になっているのですが「40-150mm f2.8 PRO」だと空間認識AFは使えないんだよなぁ~。
パナの単焦点に付いてる絞り環もオリボディだと機能しないし共同規格の意味とは…(;一_一)