旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

座間でひまわりを見て来た。

夏コミ最終日から早1週間。
まだ花火も蛍も撮ってないのに8月が終わってしまう!!。
今年は大賀ハスも撮り逃したし「このままじゃダメだ!!」という事で、取り敢えず自転車に乗って座間にある、ひまわり畑まで行ってきた。
 
イメージ 1
[E-M5+M.ZD 12-40mm f2.8 pro:アートフィルター・ドラマチックトーン]
 
ゴゴゴゴゴゴゴゴ
 
イメージ 7
[E-M5+M.ZD 12-40mm f2.8 pro:プログラムオート]
 
電車に乗って旅に出たい。
 
イメージ 2
 [E-M5+M.ZD 12-40mm f2.8 pro:プログラムオート]
 
雲が多いけど陽射しは強い。
 
イメージ 3
[E-M5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]
 
座間の「ひまわりまつり」は先週終了したのですが一部は刈り取られず残されていました。
しかしどういう訳かこの場でコスプレ集団による大撮影会が行われており、ミクとか巻ちゃんとかセイバーとか緑間とかいろいろ居ってアウェイ感が半端ない。
引っ切り無しに一般の見物客もやってくるし、とんでもないカオス空間でした(汗)。
 
イメージ 4
  [E-M5+M.ZD 12-40mm f2.8 pro:絞り優先オート]
 
マクロレンズ持ってくれば良かった…。
 
イメージ 5
 [E-M5+M.ZD 12-40mm f2.8 pro:絞り優先オート]
 
暑い中、ご苦労様です。
 
イメージ 6
 [E-M5+M.ZD 75mm f1.8:絞り優先オート]
 
たまには人物も…。
 
夢中でひまわり撮影していたらコミケより肌が焼けました。
走行距離は往復40キロくらいですが、こうも暑いとすぐへばる。
早く涼しくならないかなぁ~。