旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

箱根にアジサイを撮りに行ってきた・その3(小涌谷~千条の滝~早雲山)

その2撮り鉄モードからトレッキングモードにチェンジして小涌谷」から徒歩で「千条の滝」を目指す。

イメージ 1

登山鉄道のキス写真。

イメージ 2

/おーい\               /!?\

イメージ 3

年季の入った商店である。

イメージ 4

ちょと進んだだけでこの高低差。
小涌谷」が眼下に…。

イメージ 21

ドクターヘリ用の空き地みたい。

 
イメージ 5

「千条の滝」入り口、看板が解り辛くて一度通り過ぎた…(;一_一)

イメージ 6

ドンドン怪しくなっていく…。

イメージ 7

もののけ姫かな?。

イメージ 22

「せんじょうのたき」ではなく「ちすじのたき」と読むとここで気付く。
 

イメージ 8

ハイレゾショットで撮ったけど容量の関係でサイズ縮小。
先客のカメラマンが1人だけ居た。

イメージ 9

綺麗な看板。

イメージ 23

シシ神さまが出てきそう。

イメージ 24

来た時とは違う階段ルートから脱出。
完全に獣道じゃないか…(汗)。

 
 
イメージ 10

来た道は戻らないが信条なので、このまま徒歩で「早雲山」を目指す。
階段の上は東海道

イメージ 11

前方「ユネッサン」。
古代ローマから来たテルマエ職人に教えたら面白いリアクションが期待できる。

イメージ 12

茂みの中に戦略自衛隊の一個師団が潜んでそう。

イメージ 13

地すべり復旧の記念碑みたい。

イメージ 14

頑張って歩くも心が折れて「上強羅」に逃げ込む。

イメージ 15

が、しばらくケーブルカーが来ない事を知り、渋々徒歩で「早雲山」を目指す。
どうせなのでホームから一枚。
木の間から大文字が見える。

イメージ 16

こんなところに集英社が!!。

イメージ 17

この辺りで雨じゃない何かが降ってくる。
火山灰かと思ったが噴火したって話は聞かないし警報なども鳴らなかったのでスルー。
帰宅したら案の定ニュースになっていた。

イメージ 18

動かないロープウェイの早雲山駅なう。

イメージ 26

いつまで運休するんだろうね…。

イメージ 25

場内には中国人観光客と店員さんしかいなかった。
動いてれば観光客もっと居たんだろうなぁ…。

イメージ 19

外では警察車両が待機中。
この横にテレビの取材車らしきバンが止まっていてカメラで灰らしき物を撮影してた。

イメージ 20

遠くの方は晴れているが箱根は結局、晴れなかった。
天気予報の嘘つき!!。

以下、下山編につづく