旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

OLYMPUS 外付けドットサイト照準器 EE-1

イメージ 1
 
OLYMPUSからお届け物です。
 
イメージ 2
 
物は本日発売の「外付けドットサイト照準器 EE-1」。
ポイント使って11.016円なり。
 
イメージ 3
 
箱の中身はこんな感じ。
 
イメージ 4
 
EE-1自体は思ったより大きめ。
ただ筺体はプラスチックなので重量はさほど気にならない。
 
イメージ 5
 
OPENボタンをスライドさせると「カシャン」と立ち上がる。
ぶっちゃけ、おもちゃっぽい。
 
イメージ 6
 
防塵防滴とあって電池ボックスはきちんとシーリングされてました。
 
イメージ 7
 
ON・OFFは側面のダイヤルで操作。
レティクルの明るさは1~5で調整可能。
収納時は切り忘れに注意したい。
 収納状態にすると自動でOFFになるようです。
 
イメージ 8
 
E-M5 MarkⅡに装着。
電子接点などはないのでホットシューさえあれば他社カメラにも取り付け・使用可能。
これは売れるのではないか?。
 
イメージ 9
 
レティクルの位置はクリック感のあるダイヤルで上下左右の調整が簡単に出来ます。
銃用のドットサイトはドライバが必要だったりするので凄く助かる。
 
イメージ 10
 
レティクルの表示はこんな感じで本格的。
 
イメージ 11
 
明日は予定があるので試し撮りは日曜までお預け。
しかし、こうして見ると頭でっかちでバランスが悪いなぁ…(苦笑)。