旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「エツミ ドットサイトブラケット E-6673」

イメージ 1

チャリのタイヤを交換したので試し乗りがてらヨドバシまで行ってストレス解消にエツミのドットサイトブラケットを仕入れてきた。

イメージ 6

E-M1とEE-1の組み合わせに最適化され、装着する事でEVFとドットサイトを両目視で使う事ができる商品。
無論、他の機材にも応用できます。

イメージ 3

さっそくE-M5 markⅡと合体。
鳥屋さんっぽいビジュアルになってきたね。

イメージ 2

追加グリップを装備してるとEE-1がちょい低くなってしまいますが、ホットシューに付けるよりスムーズに被写体を捉える事ができます。
このままでも十分使えるけど今度E-6600あたりを追加して高さ調整してみよう。

イメージ 4
[E-M5 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

試し撮りスズメ。
逆光だったので思いっ切りプラス補正。

イメージ 5
[E-M5 markⅡ+M.ZD 40-150mm F2.8 PRO:絞り優先オート]

試し撮りシジュウカラ
EE-1は優れ物なのだがあまり持ち出せていないので、これでテコ入れしたい。
「300mm F4 IS PRO」でも買えば更に出番が増えるんだけどねぇ…。