旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

イヤホンを新調しました。(SONY MDR-XB70)

イメージ 1
 
普段使いのイヤホンがボッロボロなんで新調。
やはり車に轢かれたのが痛かった。
でもこの状態で断線しなかったのはある意味すごい。
 
イメージ 2
 
新たに購入したのが「SONY MDR-XB70」
4973円全額ポイントで支払ったんで財布にはダメージなし。
直前まで高音域がクリアな「MDR-EX650」を狙っていたのだが、若干安いという理由から土壇場で変更。
でも冷静に考えれば所有しているオーテクの「ATH-CKS90」が低音重視だから差別化を図るために前者を選択すれば良かったかな?と今になって後悔。
 
イメージ 3
 
軽く聴いた印象だと確かに低音は良いのだが、高音はかなり籠った感じで「MDR-EX650」と比べモヤッとした印象が拭えない。
iPodではイコライザをclassicalにすると気にならなくなるが、エージングで改善されるかな?。