旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『甘城ブリリアントパーク』 第9話 「チームワークが生まれない!」

イメージ 1
 
今回の『甘城ブリリアントパーク』は衣裳がかけしからんエレメンタリオ回。
緑の子はともかく他は露出度高過ぎるだろ…。
 
結成して半年経っていないという事実にもビックリなのだが、ここに来て急に不仲説出されてもこれまで仲良くつるんでたから唐突感が否めない。
「押すなよ。絶対押すなよ!!」的なボタンを、ピタゴラスイッチ的に押してしまいお城が第3新東京市ばりに戦闘要塞モードに変身して草不可避。
肩出しユニフォームがエロイいすずさんが懇切丁寧に状況を説明する後ろで従業員の皆様が次々と散っていく姿に笑う。
 
閉じ込められたエレメンタリオの4人がお城のバトルモードを解除すべく「緊急停止スイッチ」を押すミッションを任され、「カラオケ」あり、「ダンスダンスレボリューション」あり、「タイピング」あり、「投票ゲーム」ありの試練に挑む。
各々得意分野で仲間をフォローし合いながらチームとしての結束を深めるお約束のエピソードなのですが、展開がテンプレ過ぎて盛り上がりに欠けたというのが率直な感想です。
悪くはないのですがコレ他にやりようがなかったのかね?。
 
ここ最近、内容が薄味で満足度が低いのですが、原作ストックもあるんだしもうちょいサクサク進めて欲しいもんだ…(;一_一)