旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

なまにくATK画集「生肉定食」(ホビージャパン)

イメージ 2
 
装甲悪鬼村正』『棺姫のチャイカ』で知られるニトロプラス所属の絵師「なまにくATK」さんの初画集「生肉定食」を購入。
左はとらのあな特典の収納ケース。
 
イメージ 3
 
裏面はこんな感じ。
 
イメージ 4
 
表紙は三世村正とチャイカがくんずほぐれつな描き下ろし。
良い乳と尻である。
ちなみにこのカバーをめくると同じ構図でさらに過激なイラストが…。
 
イメージ 5
 
裏表紙はえらく簡素で帯に軽く収録イラストが紹介されている程度。
 
表紙でチャイカさんが綺麗なお尻を披露しているのですが『棺姫のチャイカ』の関連イラストはカバーを中心とした11点のみ。
「可笑しいなぁ~」と思ったら、こんなチラシが封入されてました↓
 
イメージ 1
 
私は別にいいのですが、これ期待して買ったチャイカファンに言わせれば軽い詐欺なんじゃね?。
 
そんな訳でイラストは『装甲悪鬼村正』を筆頭に『フェノメノ』やスタッフブログ「ニトログ」掲載イラストなどニトロプラス関係が中心。
その他にも『まどマギ』『ギルクラ』『進撃』といったアニメのエンドカード、『進撃の巨人』映像特典「悔いなき選択」イラスト、デザイン協力で参加した『スペース☆ダンディ』や『Fate/Zero』の設定画など、チャイカ以外は充実していました。