旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『甘城ブリリアントパーク』 第5話 「お金が足りない!」

イメージ 1
 
開口一番「お金がない」で夢も希望もない『甘城ブリリアントパーク』第5話。
そりゃ30円でやってりゃ当然だろう…(;一_一)
そして「てっとり早くお金を稼ぐアイデアを出せ」とまたしても薄い本フラグを立てる。
どこで覚えたのか「FXで稼ぐ」と提案する千斗いすずだがネタにすら出来ない絶望的な画力で軽く流され、本題であるバブルが弾けて建設が頓挫した第二パークに眠るお宝探しに移る。
 
探索の最中、謎の洞窟に閉じ込められる西也といすずとマスコットトリオ。
にも関わらずエレメンタリオと冷静にLINEするいすずは「いまどこですか?」の問いに「謎の穴m9(^Д^)」と返信するなど、もしやネット民か?。
 
へっぽこ武器を手に入れ洞窟を進む御一行様。
カロン&ティラミーがトラップに引っ掛かり頭頂部を散髪されるのだが、マカロンはともかくティラミーは耳切れて大丈夫なのか?。
しかも次の瞬間には元通り再生してお前らの体はどうなっている(汗)。
 
インディ・ジョーンズリスペクトな巨石トラップから逃げる最中も「死ぬ/(^o^)\」とLINEするいすずさんはさながら「閃光の指圧師」。
その直後、西也を庇い巨大な鉄球によって落とし穴に落下してしまうのだが、どうしてここで服を破いてくれなかったのか!!(血涙)。
 
行方不明となっていたドルネルが優雅なニート生活を送っていて草。
つうか召使いがどう見ても『グレンラガン』のブータじゃないかっ!。
前回チラッと登場したドラゴン(豆腐メンタル)のCVが中田譲治さんで、もっふるとの掛け合いとか中の人的に卑怯すぎるww
ドルネルは日野聡くんだし(全然解らなかった)、モグラのリーダーは檜山修之さんと、この作品サブキャラのキャスティングが全体的におかしいぞ(汗)。
 
最終的にドルネルのお宝を売却し金銭難はどうにか回避。
遠ざかるコレクションを見送るドルネルのリアクションが秀逸すぎてオタク心が痛みました(苦笑)。