旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

年末になるとアプリが安くなる現象

イメージ 1
 
ある種の御約束事となっている一斉値下げが始まったので高価なアプリをまとめ買いしておく。
メモを片手にゲームやおもちゃを買い込むパパママジジババの姿を横目にヤマダ電機プリペイドカードを購入。
 
取り敢えず「ヨツヤ」ではなく「シブヤ」と読む、チュンソフトの名作サウンドノベル428 〜封鎖された渋谷で〜』を落としたった。
前々から気になっていたがWii版、PS3版、PSP版ともにスルーしており、今回2100円→500円というセール価格だったので「しめた!!」と思いダウンロード。
 
何気にサウンドノベルというジャンルはこれが初プレイになるのですが、実写カットと文章で構成されたシステムはiPadでやるのにもってこいな気がする。
HD対応じゃないけどiPad miniならギリ許容出来るし、iPod touchiPhoneの小さい画面でやるより臨場感があって良いです。
 
後にアニメ化される『CANAAN』の元となったボーナスシナリオもこの移植版にはバッチリ収録されているようですしコミケの待機列とかで遊ぶべ。