旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

サーモス 真空断熱ケータイマグ (0.6L)

いろいろ試したが結局PCは復活せずフォーマットしました。
Dドライブは無事なので構わんのですが再インストールがホント面倒くさい。
特にWindowsのアップデートがやってもやっても終わらんのですよ!!。
5年前のOSだから更新量半端なくて、もっとこう最新のバージョンだけドーン!!と落とせないのかね?。
 
ではでは更新作業の傍ら昨日サボタージュした記事をば。
 
イメージ 1
 
この手の商品のパイオニアサーモス先生の
「真空ゥ断熱!!ケータイマグッ!!」
(檜山"勇者王"修之さん風) 
を購入。
 
いちいち自販機でスポーツドリンク買うと経済的にヤバいので2Lペットボトル+氷で節約をと考えた次第です。
実はワンサイズデカイのを既に持っているのだが携帯性を重視して買い増し。
 
それにしても昔のサーモス製品って蓋取ってそれをコップにしてたけど、今は直接口付けて飲むのがデフォなのね。
(まぁこっちの方がすぐに水分補給できるし、蓋から飲み残しが垂れてベトベトにならんから確かに便利)
 
イメージ 2
 
このサイズであれば自転車にも装備可。
 この使い方を考慮してカラーは黒ではなく青にしました。
 
イメージ 3
 
カメラバッグにも入るから汎用性高し!!。
撮影のお供にとしても重宝しそうです。