旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

D7000の表示パネルが割れた!!

ここ最近、嫌な地震が頻発しているので転倒防止用の突っ張り棒の具合をチェックしていたら、はずみで棚からDVDが落下しD7000を直撃。
その結果がご覧の有様でございます↓
 
イメージ 1
 
マグネシウム合金のボディではなく、よりにもよって表示パネルに当たるとは…。
来週誕生日だというのにこの仕打ち。
(いやどう考えたって私の過失だけどさ)
思えば誕生日前ってHDDレコーダー壊れたり、ろくな事がないんだよな(;一_一)
 
幸い内部は損傷しておらず、このガラス?部分だけ交換すれば大丈夫そう。
1万円以内で収まれば御の字なのだが、取り敢えずすっとぼけて修理に出してみようと思う。
ネットで調べると場合によっては補償の対象として処理されるそうだが、はてさてどうなる事か…。