旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『ビビッドレッド・オペレーション』の方向性が迷子な件。

個人的に略称は「ビビオペ」より「百合キュア」の方が相応しいと思う『ビビッドレッド・オペレーション』ですが話が進めば進むほど方向性が迷子になっている気がしていろいろ心配になります。
 
イメージ 1
 
2話の時点で、『ストパン』風の健全お色気&バトルにしたいのか、または『プリキュア』風の愛・友情・勝利にしたいのか、はたまた『まどマギ』風のシリアス路線にしたいのか、どこに行きたいのかサッパリ解らなかったのに最新話を見て更に「あぼーん」となりました。
サービス回というか、テコ入れ回というか、あざとい上に痛々しくてホント観てられなかったよ。
 
ただでさえ1クールと余裕がないのに、こんな話数をぶっ込んでいて良いのだろうか?。
DVDorBDの映像特典であれば解るが本編でこういうエピソードやる必要ってあんのかねぇ…。