旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第6巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

イメージ 1
 
残念だったTVシリーズの第2期が決まった『はがない』のコミカライズ第6巻です。
テンポの良い構成もあって早くもTVシリーズ第1期で描かれたエピソードを消化する優等生っぷりに感動。
 
今回は隣人部の柏崎家別荘への遠征から夏祭りでの花火事件を経て遂にショートカット夜空さん降臨!!。
足蹴にされる肉や、電車の連結部で発情する理科、中の人ネタでマリアが⊂( ^ω^)⊃したりして爆笑しました。
 
イチャイチャする小鷹と星奈に嫉妬しまくる夜空さんがとにかく可愛いくて、どうしてあんなに人気がないのか不思議で仕方ない。
髪を切った夜空を見て小鷹が幼き頃に離れ離れになった親友だと気付いた瞬間の振り向き様のカットが見開きカラーになっていて、ようやく彼女のターンが回って来たなって感じ。
う~ん次巻が楽しみだ。