旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作:平坂読 作画:いたち 「僕は友達が少ない」 第9巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

イメージ 1
 
いたちさんによる『僕は友達が少ない』コミカライズ第9巻。
公開された実写版の予告映像は予想通り残念だったけど、このマンガ版は相変わらずテンポがよくて素晴らしい!。
 
イメージ 2
 
毎回毎回アウト臭い裏表紙。
ホント大丈夫なのだろうか?。
 
今回は伝説となった遊園地でのダブルヒロインゲロ嘔吐回。
遂に明らかになる幸村の秘密。
そして小鷹と夜空の過去が隣人部の面々にバレてしまってさぁ~大変。
 
好感度をかなぐり捨てる残念過ぎる美少女たちの狂演!!。
作画もぶっ飛んでいて理科なんて原型を止めてませんでした(爆)。
 
しかし改めて思うのだが、幸村が女性というのは最初から想定されていた事なのだろうか?。
「男の娘」属性で推してたのに「実は男装女子でした」ってのはなんだか不自然な気がします。
私は平坂さんが途中で心変わりした(もしくは編集に強いられた)と思っているのですが実際のところどうなんでしょうね?。