旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『P4G』が大盤振る舞い過ぎる件。

名探偵コナン』に痛車が登場し『ミュージックフェア』で奈々さんがフェイトをやらされているのを目撃してしまったカオスな土曜日の夕時にこんばんは。
奈々さんと言えば先週の『新堂本兄弟』を見逃した事を未だに悔いております。
バラエティは再放送せんからのぅ…。
 
イメージ 1
 
んで今日も引き続き『P4G』をのんびりプレイ中。
追加要素で画面の下に地デジ対応TVでお馴染の「dデータ連動」のボタンが登場。
 
イメージ 2
 
「テレビ」を題材としている作品なのでタッチするとこんな感じでメニューが展開。
その遊び心にニヤリとさせられます。
 
イメージ 3
 
しかも番組表がギャラリーモードへのアクセス画面となっている芸の細かさ。
ドラマ番組がゲーム本編だったり、BGM視聴が音楽番組に割り当てられていたりと本当に楽しい。
 
イメージ 4
 
しかも『P4』関連の映像だけでなく歴代シリーズのプロモ映像や「青紫歌合戦」と銘打ったライブイベントの映像まで観賞出来ます。
 
イメージ 5
 
収録されているのは以前発売されたLIVE DVD「PERSONA MUSIC LIVE」からの再録なんですが
「ここまでやるか!!」
ってくらいのサービス精神に私は脱帽です。