旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

これが世に言うフジツボフードってやつ。

イメージ 1
 
高倍率ズームレンズ(TAMRON B008)とか魚眼レンズ(AT-X 107 DX Fisheye)辺りを買いたい衝動をエツミのメタルインナーフード(LUMIX G 20mm F1.7用)で抑える。
 
イメージ 2
 
装着するとこんな感じ。
見た目はともかくパンケーキレンズの携帯性を損なう事なく遮光が出来る便利な奴。
 
イメージ 3
 
「八仙堂 新型レンズフード」とまさかの同時装着。
これで効果が倍になるかどうかは知らん(笑)。
 
これであと数ヵ月は戦える!!。
 
と言いたい所なんだけど購入先のヨドバシカメラに今まで品薄でモック品しか置いて無かった「OM-D E-M5」の実機が設置してあるもんだからやぶ蛇(汗)。
初めて触ったけど想像通り小さなボディに高性能がギュっと詰まってて弄り甲斐のあるカメラですね。
けどサイズ的にオプションのグリップはやっぱ欲しいなと…。
あと一部で言われている手振れ補正機能の動作音は店内が五月蠅かった所為か聞こえませんでした。
(一応耳は近付けてみたんですがね)
 
何にしてもコレで購買意欲が刺激された事は言うまでもありません。
まぁオプションのグリップ込みだとまだ10万オーバーだから流石に突撃する勇気は出ないけどね(苦笑)。
けどここ数日の価格推移を見ると供給が追い付いて来たのか徐々に値下がりしてるんで、もう少し待てば射程圏内に入って来るかも?。