旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

アセム編に突入した『ガンダムAGE』が突っ込み所が多くて面白い。

イメージ 1
 
フリットから世代交代してアセム編が始まりましたが、アバンからティエリア・アーデ(違う)が温泉浸かっていて笑いました。
けど彼どう見たってイノベイターだよな(爆)。
風呂の壁には富士山とか描いてあったし、ますますナデシコじゃんww。
 
んで声が井上和彦さんになり、すっかり渋くなったフリット
「あいつらなんて人間じゃねぇ!!」・「皆殺しにしてやる!!」
と言った風なイイ感じの堅物に育ってて面白い。
見た目から役回りまで『ギルティクラウン』の茎道修一郎みたいだし理想の為に悪の道に進みそう…。
 
それにしてもフリットはエミリーとちゃんと恋愛結婚したのだろうか?。
明らかにユリンの事引き摺ってるしエミリーが良い子なだけに代わりにしたんじゃねぇかと勘繰ってしまう。
そうだったらフリット女の敵やで。
 
そしてティエリア…もとい!!、敵のイケメン工作員がアセムの学校に転校してくるギアス展開。
オープニング映像のマスクマンはやはり彼なのだろうか?。
エンディングとか見るとみんな大好き花澤香菜さんが演じる学園のマドンナと三角関係になりそうで胸熱。
友情とか育んで和平を成し遂げようとする3人を、老害となったフリットが草壁春樹よろしくぶっ壊すとかだったら凄く良いと思う。
 
しかしだ。ガンダムを個人が隠し持つってどうなのよフリットさん?。
あれだけの戦績上げりゃ軍部は喉から手が出るほど欲しがるだろうし、戦争に勝つつもりなら渡して量産するのが筋ってもんじゃないの?。
司令官ともあろうものが、あれだけの戦力をエースパイロットではなくド素人の息子に託すとか、これが噂のDQNという奴か?。
 
次回はコロニーが襲われたというのに普通にロボコン的な事をやるっぽい。
(この時代になると不謹慎厨は居ないようだ)
止めのサブタイが「友情と恋と時々モビルスーツ」とか予想の斜め上を行きすぎて私はお腹一杯。
 
終始ワンパターンだった第一世代に比べると凄く面白かったよ。
伏線らしきものも結構あって見応えあったし、それが今後のドロドロな展開を予感させてAGEはアセム編で化けるかも?。