旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

レンズプロテクターだけのつもりが余計な物まで買ってしもうた。

イメージ 1
 
E-P2用にレンズプロテクターを買うだけの筈が何故かVF-2用のアイカップとSDカードが届く不思議。
(いやまぁ単に手前がポチリやがっただけなんですけど…)
 
SDカードは安心の白芝(海外向けパッケージ品)。
16GBとあって「E-P2」じゃ持て余すんで「D7000」で使ってる8GBと交換。
これでRAW撮影する余裕が出来た。
 
イメージ 2
 
プロテクターは「M.ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」に直接付けるか、「高級広角レンズ用フード ねじ込み式 Φ40.5mm」側に付けるかで迷ったけど、このフード付けたままだとレンズ収納状態で電源オフにした時に干渉し異音がしたんでその対策も兼ねて前者にしました。
(レンズ径が小さい分安く買えるしね)
 
イメージ 3
 
ただレンズを望遠側に繰り出した時に間延びした感じになるんで一長一短。
ケラレとかは大丈夫なんだけどねぇ…。
 
イメージ 4
 
イカップは先日晴れた屋外でVF-2を使用した時に外光が入って見辛かったので購入。
こんなゴム製品(失礼)が定価2100円。
Amazonだから多少安くなったけど物の価値というのは解らんもんだ。