旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

原作.鎌池和馬 作画.近野木中哉 コミック版『とある魔術の禁書目録』第8巻 (ガンガンコミックス)

イメージ 1
 
TVシリーズ第一期のラストエピソードだった「風斬氷華編」のコミカライズがやっとこさ完結。 
 
言葉攻めが得意なシェリーさんに甚振られる氷華のピンチに駆け付けるスーパーヒーロー上条当麻
右手の"幻想殺し"と、どんな相手でも論破する"熱苦しい説教"を武器に颯爽登場!!。
ホント無能力者なのに何この格好良さ(笑)。
 
しかしまぁ
「顔はやばいよ、ボディにしな」
といった気遣いもなく、常に顔面狙いなのは御愛嬌。
これは暴力ではない!!。愛の鞭だ!!(爆)。
 
幸薄の氷華と影の薄いインなんとかさん(笑)の友情と別れなんかも丁寧に描かれていたし今回も非常に読み応えがありました。
 
さて原作通りなら次巻から「天草式十字凄教編」がスタートする筈なのですが、コミカライズ版は「吸血殺し編」や「御使堕し編」などをすっ飛ばしているだけにどうなるか解らんね。
「天草式十字凄教編」はキャラが多くて賑やかなんで是非やって欲しいのですが…。