旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「DIR EN GREY/DIFFERENT SENSE」

イメージ 1
 
DIR EN GREYの通算25枚目のシングル『DIFFERENT SENSE』が出ました。
8月には「生きる限り、希望をもつことができる」という意味のラテン語を冠したアルバム『DUM SPIRO SPERO』の発売も控えてるし慌ただしいね。
 
 
表題曲の『DIFFERENT SENSE』ですが、
デスヴォイスとシャウトに始まり、サビに掛けてクリーンボイスに移行。
間奏では「能」の様な言い回しまで飛び出すなど、曲中幾度となく展開が変わる構成になってます。
毎度の事ですがサビだけでは全体像なんて100%予想出来ませんよ(苦笑)。
↑のTrailerでは日本列島の太平洋側で禍々しい触手が蠢いており否が応にも先の震災との関連性を感じてしまう。
激しい面ばかり取り沙汰されますが、社会風刺も彼等の真骨頂ですから、何かしらの意図があるのでしょうね。
 
そんなMUSIC CLIPですがフルだと久しぶりにロボトミー的グロ映像全開で完全にアウトなんだとか。
(まぁアー写もアナザーverだと皆ゾンビだし別に驚かんけどww)
てか一部情報によると触手凌辱物の代名詞である『魔法少女アイ』OVA映像が使われてるってマジなの?。
「DOZING GREEN」では楳図かずおさんの漫画を引用してたけど、またですか?。
検索しても出来の悪いMADみたいのしか出て来ないんだけど、これが本物だったら申し訳ないけど笑っちゃいますよ(苦笑)。