旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

メッセンジャーバックの機能拡張を図る。

気付けば「TIMBUK2」信者な私です。
楽天のポイントが貯まっとったんでちょちょ~いと注文した同社のアイテムが本日無事に届きました。
 
イメージ 1
 
1つはショルダー部に取り付ける小型ボルダー「TIMBUK2 2way」
自転車乗ってると携帯が鳴っても気付かん事が多いんで前々からこの手のアイテムが欲しかったんですよ。
 
イメージ 2
 
iPod Classic&touchと比較するとサイズはこんな感じ。
かなり小振りなんで光学ズーム付きのデジカメなんかは厚みがあるんで入りません。
 
イメージ 3
 
早速愛用のメッセンジャーバックに取り付けてみたの図。
う~んカラーリング的にはバッチリではないだろうか?。
 
イメージ 4
 
そしてもう1つが折り畳み可能なメッセンジャーバックTIMBUK2 ヒドゥンメッセンジャー
 
イメージ 5
 
収納時はBDケース1個半程度ですが展開するとここまで広がります。
 
イメージ 6
 
試しに「月刊Newtype」を5冊ほど突っ込んでみたところ余裕で入りました。
大判の画集でも買わない限り容量的には問題無さそうですが、開口部にジッパーなどが付いていないので防水面は期待出来そうにありません。
 
イメージ 7
 
今まで買い物をする・しないに関わらず常にメッセンジャーバックを装備していたのですが、買い物が前提でない外出ならば畳んだコイツを持っていけば事足りそう。
何も無ければ嵩張らず動き易しい、思わぬ買い物をしたら広げて使えばOK。
軽装備で出掛けたい夏場なんかは特に重宝しそうです。
(案外コミケなんかに持っていっても活躍してくれるかも?)