旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

「ロープロ パスポートスリング」を買うた

ワンフェスやらサンクリやら連休のオタイベントを全力でスルーした私です。
(けどニコ生でワンホビTVだけは見たよ)
 
本日はTIMBUK2のクラシックメッセンジャーエツミのインナークッション突っ込んだ「なんちゃってカメラバッグ」だと軽い散策やミラーレス機メインの装備時にサイズがデカくて取り回しが悪いのでワンサイズ小さいカメラバッグを新調しました。
 
イメージ 1
 
ネットで調べ価格・サイズ・評判の良い「ロープロ パスポートスリング」を購入。
L字型のデザインが面妖だけど500mlペットボトルも入るポケットやら、ファスナーの開閉による収納量の増加やら、取り外し・折り畳み可能なインナークッションやら実用性は高そう。
(まぁ詳しいレビューはデジカメWatchの記事かなんかを参照して下さい)
 
メッセンジャーバッグの様にストラップの伸縮もワンタッチだしインナーを外せば別用途でも使えそうなんで、どんどん活用して行こうと思います。