旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

忘れちゃダメだよ。

計画停電も一先ず終わり物流も回復した東京は日常に戻りつつありますが、だからって1人1人がやるべき事・やれる事を蔑ろにしちゃダメだよ。
 
イメージ 1
 
そんな訳で今日は献血と募金。
 
しかし献血前の質問ですがドレもコレもカスリもしねぇ。
渡航歴?、外国行ったら最新のアニメが観れないじゃん。
歯科治療?、そういやそろそろ行かないと。
輸血や臓器移植?、そんな事故も大病も患った事ないな。
男性どうしの性的接触?、アッー!!
 
地震発生直後の日本全国総鬱状態が今は大分ポジティブになり経済が回り始めたのは復興へ向けた良い傾向だと思うけど、その中で被災者や原発周辺住民の苦悩を忘れつつあるのが非常に残念。
だって被災地に行って記念撮影したり福島県民てだけで差別する知能指数の低い猿が増えてるらしいしホント嘆かわしいよ…。
 
頭の悪い無能な役人を含め
いい加減、誰かがなんとかしないと行けない状態に来ているけど、
私はこの国の潜在的な救世主の1人として今後もやれる事をコツコツ続けて行くべ!!。