旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

祝・ペルソナ4アニメ化!!!!

イメージ 1
 
ネットじゃ前々から話題になっていましたが本日遂に公式サイトがオープン!!。
 
シリーズファンであり、この『P4』もゲーム発売日に購入しドラマCDも全て揃えている者としては嬉しい反面やはり不安があります。
 
というのもこの作品、近年のキャラクターありきのRPG(『テイルズ』や『FF』シリーズなど)と違い主人公にデフォルトの名前が用意されておらずゲーム中言葉を発する事も殆どありません。
それ故にプレイヤーは個々に違った主人公像を持ち合わせており、そのイメージがアニメ化する事で一気に壊されてしまうのではないかと私は危惧しています。
 
更にアニメ向きでは無い副島キャラクターも非常に気掛かりな部分であり、
それは各ゲームのアニメパートや『トリニティソウル』においても証明されています。
(まぁ簡単に言ってしまえば動かし辛いんですよ)。
 
制作が『ガン×ソード』『そらのおとしもの』のAIC ASTA。
監督は『瀬戸の花嫁』『Angel beats!』の岸誠二さん。
というのもどう作用してくるか不明瞭。
 
現状としては続報待ちですが、正直余り期待していません。
むしろこの機会に『P4 FES』を出してくれればと…。
まぁやるなら社運を掛けるくらい全力で2クールガッチリと作って頂きたい物です。
 
つうかイゴールの声どうすんのさ?。