旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

何でも言い当てるランプの魔人が憎らしい

イメージ 1
 
数年前インターネット上で異常に当たると話題になっていた「akinator」のApp版をDLしてみました。
 
知らない人に説明すると、
ある人物(キャラクターでも可)の事を思い浮かべながら出題される質問に答えていくと魔人がそれを見事に言い当てる。
ただそれだけのアプリでございます。
 
コイツの凄い所は約20問の質問に回答すれば、どんなマイナーな人物orキャラクターでも八割方当てられるという点。
どうやら回答者の答えを常にフィードバックしているらしく、利用者が多ければ多いだけ的中率が上がっていく仕組みの様です。
試しに某魔法少女を思い浮かべてみた所、見事に「鹿目まどか」と言い当てられました(笑)。
 
ここまで的中すると逆にムカついて来て、なんとかして「該当者なし」を出そうとチャレンジした物の
「真山徹(ケイゾク)」
合田一人(攻殻S.A.C 2ndGIG)」
「物部大樹(東のエデン)」
「ハイネ(DOGS)」
「ジン(KING OF BANDIT JING)」
「キリン(訛り実況)」
と尽く当てられてしまいました。
 
しかし最後に
「ランポ(LAMPO-THE HYPERSONIC BOY-)」
でなんとか魔人を負かすことに成功!!。
やったね。
 
ちなみに適当に回答し続けると「適当に回答しましたね?」的な答えが出るのでビビります。