旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

機動戦士ガンダムUC episode2 主題歌 「Kylee/Everlasting」期間生産限定盤

イメージ 1
 
episode1で栗山千明ちゃんが歌った「流星のナミダ」がシリーズ通してのテーマ曲だと思っていたらepisode2にして早くも変更されてしまいました。
どうやら『ガンダムUC』は毎回主題歌が変わる様で今回は2008年にデビューしたばかりの若手女性歌手Kyleeが担当しています。
デビューして間もない彼女ですが既に『亡念のザムド』『HEROMAN』のエンディングテーマでアニメのタイアップは経験済み。
幸か不幸かソニーミュージックの中でもすっかりアニメ要員に位置付けられているみたいです。
 
イメージ 2
 
例によってこのCDにもソニーミュージックお得意の通常盤・DVD付き限定盤・アニメ盤の3種類が用意されておりますが私は言わずもがなアニメ盤を購入。
赤い彗星仕様のスペシャルパッケージに加え特製ブックレットとステッカーが封入され、CDにはボーナストラックとして劇中サイズの「Everlasting」も収録されています。
 
イメージ 3
 
ケースの中も真っ赤っ赤。
ネオジオンの徽章が刻まれたピクチャーレーベルがやたらとカッコイイ。
これはアニメ盤やガンダムUC盤というよりもシャアフル・フロンタル盤と言った方が正しいな。
 
それにしても、ここまで歌っているアーティストの存在が感じられないCDというのもどうなのだろう?。
棚に並んでいてもサントラにしか見えないよ(苦笑)。
 
 
楽曲自体は「流星のナミダ」と比べると、えらくアップテンポになっているので「エンディングテーマでコレか?」と思ってしまいますが、それは物語の終わり方によって印象が変わるので本編を観るまで何とも言えませんね。
詩の内容もどの程度episode2のストーリーにリンクしてくるのか今から楽しみです♪。