旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のオープニングテーマを収録したClariSデビューシングル「irony」発売!!

イメージ 1
 
3話目にして遂に桐乃のパンチラツンデレが炸裂した『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
そのオープニングテーマとして絶賛ON AIR中の「irony」が遂にシングルCDでリリースされました。
ソニーミュージックではお馴染となった「通常盤」・「DVD付き限定盤」・「アニメ盤」の中から私はアニメ盤をチョイス。
 
イメージ 3
 
アニメイトで購入し特典の販促ポスターも頂きました!!。
桐乃と黒猫が可愛過ぎて生きるのが辛い(笑)。 
 
イメージ 2
 
本作がデビューシングルとなる「ClariS」は、なんと現役女子中学生クララとアリスによる2人組ユニット。
ニコニコ動画に投稿した「歌ってみた」が話題となりアニソン専門音楽雑誌『リスアニ!』に特集された事がきっかけで今回のデビューに至った実力派です。
ただ学業と両立する為か顔出しはしておらず今の所ビジュアルイメージは上のイラストのみとなっています。
 
さて今回リリースされた「irony」ですが透き通った2人の歌声が心地良く、桐乃の気持ちとリンクした詩の内容も相まって非常に良いオープニングテーマに仕上がっております。
何気に今期の中で一番好きなアニソンかもしれない。
 
 
デビューシングルから華々しいデビューを飾った「ClariS」
アニソン界に誕生した新たな歌姫の活躍に今後も要注目です!!。