旧いまここにあるもの

Yahoo!ブログ時代のアーカイブ。記事内のリンクが上手く機能しなかったり、タイトルが文字化けしたり、画像のアスペクト比が可笑しいのはダメダメな移行機能の所為。新ブログはこちら→https://imakokoniarumono.hatenablog.com/

例の問題に付いて触れておこうと思う。

前置きしますが、今回は政治的で堅苦しい本当に詰まらない話なので興味無い人は全力でスルーして頂くようお願い申し上げます。
 
まぁ内容はここ数日世間を騒がせている某国とのいざこざについてです。
別にこんな事記事にするまでもないのですが、相手の言い分が余りに道理に反する物で私のイライラが頂点に達したので書き殴る事にしました。
 
大多数の日本人は同じ様に感じていると思いますが、あれはテロリストの脅迫そのものであり日本はそれに屈したのです。
確かにかつての戦争で日本軍が彼等に酷い事をしたのは事実です。
しかしそれを何時までも何時までもズルズルズルズルと引き摺ってる彼等は全く進歩していないのではないでしょうか?。
先祖が悪事を働いたら、その被害者に対し子孫は未来永劫償い続ける必要があるのか?。
否、そんな事は断じてありません。
 
自分達の国の領土だと主張するのは結構ですが、何故そういった強行姿勢でしか行動出来ないのか理解に苦しみます。
世界には様々な思想・価値観の人が居ます。
意見が違うならば話合いをして、どこかしらで折り合いを付けて生きていくのが人として当然な事です。
ましてやそれが国家間の問題であるならば尚の事そうあるべきです。
もし自分達の主義主張ばかりを押し付けたら其処に軋轢が生じ戦争になってしまう事くらい教育を受けた人間ならば理解するべきです。
 
では今回の件はどうだったか?。
彼等がした事は話し合いの場を設けるのではなく、
資源を人実に取り、関係ない日本人を見せしめに拘束し、終いには武力で脅しに掛かるという報復措置でした。
これがオリンピックを行い国連常任理事国入りした国がやる事なのでしょうか?。
 
こんな横暴が許される事に私は愕然とし、同時に日本政府のヘタレた対応にも呆れさせられました。
テロリストにも言える事ですが自分達は正しくて相手が間違っているという思考の人間は一度譲歩すれば更につけ上がります。
「自分達の言い分が正しいからこの結果になったのであって間違っているのは相手の方なのだ!!」
と都合良く解釈し益々増長していきます。
これは本当に危険な事です。
 
子供が駄々をこねるからと思い通りの事をしてあげたら何時まで経っても変わりません。
御近所トラブルと同じで正しい理由であれば毅然とした態度で臨むべきなのです。
例え相手が正論を言っても聞き入れない位、知能レベルが低くても大人の対応をするべきです。
  
私としては個人であれ身勝手で、こういう傲慢な奴を見ていると吐き気がします。
あまつさえ国が恥ずかしげもなくそういった態度で居れる事が不思議でしょうがない。
少なくともアジアの一等国を主張するなら冷静に話しが出来る程度は精神的に成長するべきです。
それに日本も日本で首相をコロコロ変えている暇があったら、その技術力を駆使し世界的な競争力を付け他国に依存しないで済む自立した国家を構築すべきだと思います!!。
 
このニュースを目にする度、両者のレベルの低さに色々な意味でガッカリさせられます。
オラこんな国嫌だ…。